読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊撃的人生録

身の回りの風景を、独自の世界観で。

よく言われていることって、やっぱりよく言われるだけのことはある。

 「何かの終わりってさ……きっと何かの始まりなんだよ」

 って競馬のCMがありますよね。話はそれますがなんで競馬はあんなにCMするのにオートバイレースはCMしないんですかね。僕が見る番組のせいでしょうか。あるいは賭けられないからでしょうか。

 

 さて。

 1ヶ月チャレンジが終わり、新しい1日です。

 

 突然ですが、誰かを喜ばせるというのは本当に楽しいことなのですね。

 そして喜んでもらえるということは、本当に嬉しいことなのですね。

 

 そしてこれは、きちんと喜んでくれる相手がいるからこそ。

 自分も、ちゃんと素直に喜べるようになりたいなと思う今日のこのごろ。

 

 「人を幸せにすれば自分にも返ってくる」というのは本当なのですね。

 

 えへへ。柄にもなくにやけてる。

 

 今日読んだマンガの影響もあるのでしょうか。ちょっと幸せボケしているかもしれません。

 それでもいいんじゃないかな。

 それがいいんじゃないかな。

 「何幸せボケしてるんだ」って自己批判を揉み消して。

 ただただ幸せを感じることができたなら。

 

 それだけで、生きてる素晴らしさを実感できそうな気がします。

 

 だって、ほら。すぐ落ち込むじゃないですか。ちょっとしたことで。

 そんな時のために、この幸せをしっかりと思い出せるように。

 ありのままを、ブレーキをかけずに、感じ取っていてもいいんじゃないでしょうか。

 

 「人は幸せになる義務がある」って、アランさんも言ってるじゃないですか。

 

 そういうことです。

 

 

 この感情の新しい宝石を、大切に飾りましょう。

 

 

 いつでも眺めることができるように。

 

 

 その大切さを、忘れないように。