
遊撃的人生録

身の回りの風景を、独自の世界観で。

外向きの思考。

 最近好きになったゲームシリーズの新作が夏に出ると知ってとても幸せな銀礫です。

 

 1ヶ月チャレンジ21日目です。

 

 最近思います。

「ああ自分はなんて何も出来ないんだ。」

「もっと前からいろんなことをしていれば…」

「自分はどこの集団にも属していない……寂しい……」

「自分なんて……」

「つらい」

「くるしい」

「かなしい」

 

 はい。これらの言葉の共通点。

 

 それは、自分が主語であること。

 

 たぶん、これらの思考には、救いがない。

 

 救いがない思考を、意図的に嫌いになる、ということを僕は実践しています。

 そうでなければ、前に進む力が無くなりそうで。

 

 じゃあ、どうしよう。

 

 自分が主語の思考は、全てポジティブになろう。

 

 そして、自分以外が主語の思考を、増やしていこう。

 

 そうしたら、救いがない思考ともおさらばできるだろうから。

 

………ちょっと、明日のブログは、「救いがない思考」について、もうちょっと掘り下げてみたいと思います。土日ですし。

 

 こんな個人ブログでも、やっぱり土日は閲覧数が増えるのです。

 

……1が、20ぐらいに。

 

 それではまた明日。ありがとうございました。