
遊撃的人生録

身の回りの風景を、独自の世界観で。

孤独を拗らせると壊れてしまう。

  今日はまた、もやもやしています。

 こんばんは。銀礫です。1ヶ月チャレンジ19日目です。

 ……別にチャレンジっぽいことしていないのでは。

 

 ………今日は気分が暗いです。

 こういう時は早めに寝るに限りますかね。やっぱり。うぬぬ。

 

 ……ふと、思うわけですよ。

 世の中にはいろんな人がいます。

 素晴らしい人もいます。かっこいい人もいます。楽しそうな人もいます。

 なぜ自分はそうなれないのか。

 

 ……これ、ずっとずっと悩みすぎていませんかね。

 そう気づいた時の僕の結論も、また、何回も何回も。

 

 考え過ぎ、なのです。

 

 ………寝ます。気分が乗らない。筆が乗らない。

 

 素直に寝ます。

 

 この結論は逃げなのか。

 

 そんなこともまた、考えてしまいそうになる。

 

 ……僕だって、もっと、楽しくいたいです。

 

 だから。

 

 

 ………思考から逃げている、と、思われるかもしれません。

 でも、考え方を変えましょう。

 その思考は、シュミレーター室に追いやって、客観的に深めればいい。

 そうやって創作に活かせばいい。

 

 そして僕はもっと素直になる。

 

 負のスパイラルで、身体まで蝕まれてしないように。

 

 

 

 あー、さみし。

 

 仲間がいないのが全て悪い気がしてきた。

 

 作ろうとしないのも、また悪し。みたいな。

 

 おやすみなさい。