読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊撃的人生録

身の回りの風景を、独自の世界観で。

世界はこんなにも楽しいのに。

 銀礫です。1ヶ月チャレンジ9日目です。

 

 この1ヶ月、たくさん、たーっくさんがんばろうと決めて、やってきました。

 が、その甲斐虚しく、楽しくなければ成長も感じない日々…。

 そんな日々とさよならバイバイするべく、昨日今日と2日間の週末、遊びまくってみました。日々のルーティンも完全無視です。

 

 いやぁ……楽しかった。

 満足感が半端ないです。

 遊び倒すんだと決めて、本当に遊び倒して、ここまでの満足が得られる。

 

 今思えば、ルーティンを頑張ってきた一週間は、本当にどんどん心が死んでいく感覚で……。

 こんな感じならば、これからの日常も、ちょっとチューニングしなおさないといけませんね。

 そのための手がかりが、何となく掴めた気がします。

 

 さて、その手がかりの1つとして考えられたのが……僕って、本当に無駄な時間ばかり過ごしていたんだな、と。

 

 遊び倒すため、この2日間、いろんなしょうもないことをスパッとサクサクっと終わらせてきました。

 そうやって、遊ぶ時間を作り上げたのです。

 

 一つ一つのそうき決断で得られる時間は少なくても(さっさとお風呂に入る、など)、その積み重ねで、ここまで楽しく遊べるのならば……それは、とても良いことなんだと思うのです。

 

 世界はこんなにも楽しいのに、どうして無駄な時間ばかり過ごしてきたのだろう。

 

 もっと、ためらわず、楽しいことに向かっていけばいいんだ、と。

 そんなことを思った二日間でした。

 

 なんか、いろいろとがんじがらめになっていたのかもしれません。

 自分が自分にかけた心の枷によって。

 

 もっと、自由に生きて良いのかもしれません。

 

 ポジティブにいきましょう。

 

 それでは今日はこのへんで。一応、明日からまた頑張る日々です。

 ちょっと、やり方や考え方を変えていきながら…。